ミライの育て方

教育・音楽・アニメについてを気ままに書いていきますです。

【凛として時雨 が好きな人】におすすめする洋楽アーティスト5選

関連画像

ダークでミステリアスでときに激しい凛として時雨のファンは多いと思います。

あの一度聞いたら忘れることのできないハイトーンボイスは非常に魅力的で、そしてその声から繰り出される衝動に駆られたようなメロディラインは激しさの裏側に脆さ・儚さを秘めているような気がします。

 

そんな彼らの魅力の虜なあなたにおすすめな洋楽をチョイスしてみました。

 

 

 

The Neighbourhoods 



ザ・ネイバーフッド(The Neighbourhood)はアメリカのカリフォルニアで結成されたロックバンドです。

グレースケールを基調にビジュアライズされていることが多く、彼らのミステリアスな雰囲気を際立てます。

2013年に結成され、まだまだ若いバンドではありますが、カリスマ性はバッチリ。

なかなか謎に包まれている彼らの素性もその魅力の一部となっています。

↑で紹介した"Rip 2 my youth"のような暗くてずっしりしたメロディの中響くボーカルのジェシーの声にどこかTKと似たものを感じたので、ピックアップしてみました。

ぜひ!

 

Evnescence

 


エヴァネッセンス(Evanescence)は、アメリカ合衆国アーカンソー州出身のロックバンドです。エイミー・リーとベン・ムーディーを中心に結成されました。

2003年、インディーズレーベルのワインド-アップ・レコーズよりレコード・デビュー。

1stアルバム『フォールン』は全世界で1500万枚を売り上げ、グラミー賞2部門を獲得して一躍スターとなりました。

その後、設立者の一人であるムーディーが脱退するなど、メンバー・チェンジを繰り返しながら現在でも活動中です。

↑の曲は有名なので、一度は聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

曲調からすぐわかると思いますが、ダークファンタジーのような音楽です。

TKの織りなすメロディと通じるものがあるのではないかと思い、紹介してみました。

 

Bring Me the Horizon



ブリング・ミー・ザ・ホライズン (Bring Me the Horizon) は、2004年に結成されたイギリスのロックバンドです。略称は「BMTH」。

北米、ヨーロッパを中心に、そのファッション性とともに、主に若者に絶大な人気を誇っています。

もともとはデスコアなメタルバンドでしたが、アルバム一枚ごとにその音楽性を変化させて行き、今ではメタルというよりはアルタナティブロックという立ち位置のほうがしっくり来ると思います。

とはいえ元はデスコアのメタルバンド。

別に凛として時雨がデスコアとは全く思いませんが、ダークでアップテンポな彼らの曲は凛として時雨が好きな方に響くと思います。

ぜひ再生ボタンを押してみてくださいね。

楽しくなりますよ。笑

 

Linkin Park



有名なアメリカのロックバンド、リンキン・パーク(Linkin Park)。

21世紀のバンドの一つとして、世界で最も売れている音楽アーティストの一つと言えます。

全世界累計トータルセールスは1億枚以上を記録しており、2つのグラミー賞を受賞し(6回ノミネート)、ウォール・ストリートジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」にて12位。

日本でも非常に人気が高いです。

ボーカルのチェスターが自ら命を絶った際は日本でも盛んに報道され、皆さんのなかには記憶に残っている方もいらっしゃると思います。

オルタナティヴ・ミュージックで、独自のミュージック・センスで幅広いジャンルの音楽要素を取り入れています。

 1st.アルバムである『ハイブリッド・セオリー』は、世界中で最も売れているアルバムの一つでもあり、このアルバムで国際的な名声を得ました。

ボーカルは亡くなってしまいましたが、素晴らしい楽曲の数々はこれからも世界中で聞かれ続けると思います。

まだ、聞いたことないよー。って方のために入れてみました!

Boy In Space

 

ボーイ・イン・スペースとは〜・・・

 

やばい書けない。。。

情報が全く見当たりませんでした。ごめんなさい。。

どうしよう。

 

エレクトロですが、サビで高音になるボーカルや、どこか暗い雰囲気、エッジの聞いた重低音は凛として時雨好きな人は好きなんじゃないかなと思い、入れてみました!

 

もっと有名になって情報が世の中に出回りますように・・・。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

凛として時雨が好きな人におすすめなアーティストをまとめてみました。

ぜひ聞いてみてくださいね!

 

↑で紹介した曲はすべて定額で聴き放題の音楽配信全サービスで聴き放題です。

ランキングを作ったので以下の記事からどうぞ〜

👇 👇 👇 

www.mirai-no-sodatekata.com