ミライの育て方

教育・音楽・アニメについてを気ままに書いていきますです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【10社を徹底比較!】 2022年中学生用ネット塾/オンライン教材でオススメは?高校合格にはコレ!

ネット塾/オンライン教材が最近話題ですよね! タブレットやPC、スマホを利用してオンライン上で塾の授業を受けることができるサービスです。 高校生や社会人向けのものが多く取り上げられてはいますが、小学生、中学生向けもあります! 今回は中学生編です…

現代社会の「バグ」と教育改革

教育改革が進んでいますよ。 がんがん進んでいますよ。 すでにニュースでもだいぶ取りざたされていますが、「思考力・判断力・表現力」だの「主体性・多様性・協働性」だのを入試で問うのだそうな。 「主体性・多様性・協働性」は置いておいて、「思考力・判…

【厳選5つを徹底比較!2021】中学受験向けのネット塾/オンライン教材はどこがオススメ?合格にはこのネット塾!

ネット塾について聞いたことがある人は多いと思います。 タブレットやPC、スマホなどで塾の授業を受けることができるサービスですね。 高校生や社会人向けのものが多く取り上げられてはいますが、小学生、中学受験用、中学生向けもあります! 今回はその私立…

【9社を徹底比較!】2021年小学生用ネット塾/オンライン教材でオススメは?勉強を得意にするならコレ!

ネット塾について聞いたことがある人は多いと思います。 タブレットやPC、スマホなどで塾の授業を受けることができるサービスですね。 高校生や社会人向けのものが多く取り上げられてはいますが、小学生向け、中学生向けもあります! 今回はその小学生編です…

【必要なのは三冊のみ!】どんだけ英語が苦手でも!三冊やれば!センター・共通テストなんか余裕で8割はとれるよ!

英語が、、、できない! そう悩んでいる受験生は多いですよね。 これから書く方法は記憶力は最悪で、英語ができなかった僕が偏差値70超えの国際系大学を目指し、無事合格できた方法なので、信頼してもらっていいかと思います。 (そして管理人はセンター本番…