ミライの育て方

教育・音楽・アニメについてを気ままに書いていきますです。

深く集中するならこのプレイリスト|Apple Music

6,000万曲以上を配信しているApple Musicには様々なプレイリストがあります。

運営が作っているプレイリストだったり、なんかしらの集団が作っているプレイリストだったり、もちろん個人が作成しているプレイリストだったり。

数多くのプレイリストがあります。

Apple Musicの運営が作成しているプレイリストは週イチか隔週のペースで更新されます。

このブログでは目的別におすすめなプレイリストを紹介していきます。

今回は作業用編!

 

Chillhop Radio 🐾 jazzy/lofi hip hop beats to study/relax to

コチラの記事でも紹介しましたが、Lo-fiな曲を集めたおすすめChillhiphopによるプレリスト。

名前にすでに"Stydy"って入っちゃってますしね笑

hiphopと言えど歌詞が入っている曲はほとんどありません。

メロウなビートの曲が多く取り上げられているので、集中しやすいですよ。

 

BEATstrumentals

 

こちらもLo-fiでかつ歌詞がない曲を集めたプレイリスト。

Apple Musicの運営が作成しているので、センスは間違いなし。

↑で紹介したChillhiphopに飽きてきたら曲がかぶることはないので、コチラを聞いてみると良いかも。

 

Today on Apple

 Apple Storeで流れているセンスのいい曲の数々を紹介しています。

少しノリノリなものもあったりしますが、基本的には落ち着いた曲が多いです。

まったりしたLo-Fiな曲に飽きたらコチラもおすすめ。

気分転換として、気分が明るくなりながら集中できます。

ちなみに歌詞ありの曲しかありません。

 

Unwind

こちらも歌詞ありの曲となりますが、Unwind(=ほぐす)という名前のとおり、リラックスさせるようなメロウな曲が数多く紹介されています。

こちらも歌詞なしの曲に飽きたけど、テンションは落ち着いたままの方がいいなぁというときはおすすめです。

 

まとめ:気分に合わせて効率よく集中しよう

以上4つのプレイリストを紹介してみました。

それぞれ気分に合わせて聴くべきプレイリストは変わってくると思うので、上記を参考にしながら選んでみてください!

 

\3ヶ月間の無料体験はコチラ!/
>>Apple Music:公式ページ