ミライの育て方

教育・音楽・アニメについてを気ままに書いていきますです。

いい感じにお酒を飲むならこのプレイリスト|Apple Music

Apple Musicには実に様々なプレイリストがあります。

そんなプレイリストを様々な角度から紹介する連載第二回。 

 

今回はいい感じにお酒を飲むためのプレイリストです。

 

お酒を飲むときの音楽のチョイスは、雰囲気作りの上で大事ですよね。

 

一人で飲みたいときはもちろん、友達や気になるあの人と家でゆったり飲む場面だったり、雰囲気のいいバーだったり様々な場面で流せそうなプレイリストだと思います。

 

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

Feels 

 

ゆったりした、どちらかというと少し重めのインディーズの洋楽を集めたプレリストです。

酔っているときに聴くと心地よく空気をしっとりさせてくれます。

大人な雰囲気にするならぜひ。

 

 

In My Room

コチラはFeelsよりもアップテンポだけど基本的にゆったりめのポップな曲を集めたプレイリストです。

Feelsよりも重くならないので、軽めだけどしっとりした雰囲気にするならコチラがおすすめです。

 

 

Date Night

まぁ名前そのまんまなんですけどね。

このプレイリスト流しておけば、おしゃれだし、気になるあの人といい雰囲気になれるのは間違いなし。笑

 

 

Moedrn City Pops Essentials

バーとかでかける感じではないですが、邦楽で雰囲気良く飲むならコレかな〜と思います。

あんまりApple Music公式で邦楽を出してないので選択肢が少ない・・・。

いろいろと探してはいますがなかなかないですね。

 

 

WASABI

こちらも邦楽です。

基本的にはアングラのおしゃれなエッジの効いた楽曲を集めたプレリストです。

なのでたまにロックも入っているので、注意が必要です。

どうしても邦楽にしたいということでしたらコチラかと。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

洋楽:Feels、In My Room、Date Night

邦楽:Moedrn City Pops Essentials、WASABI

といった感じではありますが、邦楽はあまりおすすめできません。

たま〜に雰囲気壊すような曲が入っているので。。。

 

無難に洋楽のプレイリストにしておきましょう〜。

 

ぜひ素敵な時間をお過ごしください。

 

\3ヶ月間の無料体験はコチラ!/
>>Apple Music:公式ページ