ミライの育て方

教育・音楽・アニメについてを気ままに書いていきますです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ちょっと)おしゃれに勉強|集中できる音楽のススメ。

夏も終わり、少し物静かな秋・冬がやってきます。 受験生にとっては言うまでもなく大事な時期。 音楽を聞きながら勉強する機会もあるかと思います。 こういうときに頼りなるのがYouTubeですが、「作業用音楽」なんて検索して聞いてても字面がなんとなくダサ…

【超正直レビュー!2021】スタディサプリ小学講座の特徴/デメリットと評判をまとめてみた!

小学生向けのネット塾・オンライン教材を探している中で、必ず選択肢の一つとして上がる「スタディサプリ」 月額1,980円という格安料金にもかかわらず一流の講師の授業を視聴することができ、高いコストパフォーマンスを誇ります。 リクルートが運営元だし、…

【冬休みからでも間に合う!】必要なのは問題集1冊!センター日本史の点数を短期間で50点→90点にする勉強法!

日本史ってなんていうか。。。 興味ないと結構苦行なんですよね。笑 少なくとも管理人は苦行でした。 とはいえ暗記するだけだし、ひたすら勉強するしかないか〜って諦めて暗記を繰り返してました。 そしてセンター模試で50点代の点数をさまよい続ける点数に…

【徹底比較!2021】小学生向けオンラインプログラミング教材をランキング形式で紹介!

新学習指導要領では子どもの教育として2020年からプログラミング教育が必修化されることが決定しています。 また、中学生では2021年、高校生では2022年から導入予定です。 全国の小学校では、必修化に先駆けてすでにプログラミング教育を導入している小学校…

【徹底解説!2020】コレさえ読めばAOと推薦のすべてがわかる!入試改革でどう変わるかも解説!

AO入試、推薦入試というワードをよく聞きますよね! 学力試験を受けずに大学に入学できるので魅力的っちゃ魅的です。 でも大半の方は自分には関係ないかな。 と考えるのではないでしょうか。 いやいやそんなことはないです! 情報がないだけで大学に入学でき…